LINE
ブログ
  • 2022.10.11
  • NO CAR , NO LIFE

ポルシェ・エクスペリエンスセンター

以前から行ってみたかったポルシェ・エクスペリエンスセンター東京(Porsche Experience Center Tokyo)に行ってきました。

袖ケ浦フォレストレースウェイで走行会に参加し、時間に余裕があったので、サーキット仲間と一緒に念願の初訪問でした。ちなみに、袖ケ浦フォレストレースウェイからポルシェ・エクスペリエンスセンター東京までは20分弱で行けます。

様々な車種のポルシェが並んでおり、全長約2.1 kmのハンドリングトラックをはじめ、ドリフトサークル、ダイナミックエリア、オフロードなど「体験」できます。

施設内には希少なポルシェが並んでいました。ポルシェ好きの私としては至福の空間です。

ショップやカフェなども備わっており、ちょっとしたドライブがてら立ち寄れる場所として、ポルシェ好きに限らず車好きの人にはおすすめです。

このあとサーキットに戻り、久しぶりに愛車BMW E92 M3 で走りを楽しみました。

次回は、ゆっくりと愛車のポルシェ911カレラ4カブリオレで行きたいと思います!

ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京について、詳しくは公式サイトをご覧ください。

>>> ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京