LINE
ブログ
  • 2022.09.20
  • 中古車の選び方

失敗しない中古車販売店の見分け方

中古車を購入する際には、どんな車を選ぶかだけではなく、どんな販売店で購入するかも重要なポイントになります。

欲しい車が見つかったとしても販売店として安心できる基準を満たしていないと満足度の低い結果になってしまったり、トラブルになってしまうことがあるためです。

今回は、「失敗しない中古車販売店の見分け方」についてご紹介します。

失敗しない販売店を見分ける3つの基準

——————————————–

①実績があるかどうか

②適正な価格かどうか

③信頼できるかどうか

——————————————–

①実績があるかどうか

購入したいと思う車の販売実績やメンテナンスについても詳しいかどうかは重要な基準となります。たまたま良い車が見つかったとしても実績がない販売店で購入するのは危険です。しっかりと実績や評判を見極めることが重要なポイントとなります。

②適正な価格かどうか

良さそうな車が見つかったとしてもそれが本当に適正な価格かどうか見極めましょう。販売店の中には相場とかけ離れた価格で提案し、何も言わなければそのままの価格で売ろうとする不親切で悪質な業者が存在します。ぼったくりに遭わないように注意しましょう。

③信頼できるかどうか

信頼できる販売店であれば、購入を検討している車のデメリットや購入後の注意点など親身に説明してくれるでしょう。良いことばかり言って、売った後は売りっ放しという不親切で不誠実な業者が多いので、そんな販売店に引っかからないようにしてください。

この3つのポイントについて、なかなか見抜けないかもしれませんが、”次の機会も利用したいと思えるか?”という視点でチェックしてください。

中古車を購入される場合は、「車を選ぶ前に販売店を選ぶ」ことが大切ということです。

信頼できる販売店であれば、自分のところの在庫だけではなく、オークションなどからあなたの理想とする車を提案してくれます。

シグマカーオーダーは全国の信頼できる販売店と連携し、あなたの理想とする特別な一台をご提案いたします。車好きの、車好きによる、車好きのためのシグマカーオーダーにお任せください。