LINE
ブログ
  • 2022.09.20
  • 中古車の選び方

失敗しない中古高級車の選び方

今回は、よく質問されること、「失敗しない中古高級車の選び方」についてお話します。

中古の高級車は前のオーナーが大切に乗ってきたケースが多く、また新車3年目の車検を機に手放す人も多いですね。

ほとんどの場合、良好な状態ですが、そうじゃないケースもあるので、中古高級車を購入する際に注意すべきポイントについてまとめてみました。

—————————————-

①修復歴のある車は避ける

②保証がついている車を選ぶ

③信頼できる販売店で買う

—————————————-

①修復歴ありの車は避ける

高級車は修理も高額になります。安全のためにも、余計な出費を避けるためにも、修復歴ありの車を選ぶ際は十分な注意が必要です。また、しっかりと「定期点検整備記録簿」がある個体を選ぶことをおすすめします。

②保証がついている車を選ぶ

保証については6か月程度の保証がついているものを選びましょう。また、購入してから3000キロくらいは保証があると良いでしょう。なぜなら、車の不具合はある程度走ってからわかるものも少なくないためです。

③信頼できる販売店で買う

車の状態について意図的に虚偽を伝える悪質な業者が存在しますので、信頼できる販売店かどうか、が最も大切なポイントです。上記の①と②を注意しても、そもそもそれが虚偽であれば意味がありません。

したがって、「失敗しない中古高級車の選び方」は、「信頼できる販売店か見極めること」と言って良いでしょう。

シグマカーオーダーは全国の信頼できる販売店と連携し、良い個体を提案いたします。車好きの、車好きによる、車好きのためのシグマカーオーダーにお気軽にご相談ください。